ドラゴンの遠吠え

毎日ちょびっとだけ楽しくなることを書く、雑記ブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校野球】何のために野球やってるの?みんな違って当たり前

りゅうです! プロ野球がついに開幕すると報道がありましたが、 インターハイや夏の甲子園の中止が決まり、まだまだ暗いニュースが多い日本。 甲子園の中止が決まった時は大きな話題になりました。 高校野球について、ある上司とのやりとり 何のために高校野…

【新入社員】新卒で入った会社を半年で行かなくなった話

こんにちは! りゅうです! 5月も終盤で、いきなりテレワークを行っている新入社員の方も 多いと思います。 まもなく入社から2ヶ月経過。 先輩の顔と名前も覚えてきて、どのような仕事をしているか、 少しずつ理解できる時期になってきましたね! 「この会社…

【大学入試】7回落ちた時の話

こんにちは! りゅうです✨ 新型コロナウイルスで大きく取り上げられている項目のひとつ。 「教育」の問題があります。。。 特に中学・高校の3年生は受験を控えて、勉強により一層力が入る年。 この時期に授業が受けられないのは非常にダメージになっている学…

おうち時間に新しいことをはじめよ...っと。

みなさんはじめまして! りゅうと申します。 私の専門は野球✨ 学生時代は野球をしていたので、 そこそこ話せるのではないかと...。 ちなみに高校もバリバリの硬式。大学もバリバリの硬式。 今考えると本当に好きなことだったのかもしれません...笑 野球はや…